SSブログ

takamine(高峯)は原油を積んでいたタンカー名でギターのtakamineではありません [ニュース]

タカミネ

この固有名詞を聞いたら楽器が好きな人間にしてみれば

アコギで有名な高峰楽器製作所を思い出しますが、

どうやら今日話題になっているtakamineは違う模様。

「京浜川崎シーバース」で、荷揚げを行っていた原油タンカー「TAKAMINE」から油が流出したと、118番通報
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160153

takamineのリアルタイム検索結果
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=takamine

TAKAMINEが人気のキーワードになってるからなんだろう?と思って調べたらこういうことでした。

原油の流出事故は過去にもいろいろありましたが、自然界への影響も大きいですし、

発火の可能性もあるということなので一刻も早く回収されて事態が収束することを願います。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。